昼寝部が活躍

中二病」の5話目。前回の生徒会長選挙は神回でしたが、今回も神回でした。
同好会として、何の実績もないため、極東魔術昼寝結社の夏というところから、昼寝を主題にして、他校の同好会と勝負をすることに。
それにしても、スペインで本当に昼寝大会をやっているとは……
試しに、アニメと同じ検索方法で「昼寝 大会」でググったところ、以下のサイトが最初にきました。
こちらです。元はらばQの記事のようですね。

シエスタということは、「ゼロの使い魔」のシエスタさんも出場するんですね、わかります。
ちなみに、この他校の同好会の苗字もまた珍しいですね。
ということで、苗字検索ランキングで何位か調べてみました。

ちなみに、前に調べた結果では、小鳥遊が50808位で約40人、凸守が97428位で約1世帯(大阪市福島区に居住のようです)、
丹生谷が8412位で約1000人(にぶたにと読むのは存在しない)、
五月七日は該当なし(昔はいたようですが、今はいないようです。つゆり祭りの由来になった栗花落でつゆりと読む苗字に改名したと思われます)
栗花落の苗字は、41678位で約60人。

そして、同好会のほうは、ヒットしたのは、一場のみでした。
5350位で約2000人。他のキャラよりもかなり多かったです。
ちなみに、実在する有名人で珍しい名字は、ヒャダインですね。
57254位で約30人です。丹生谷どころか小鳥遊よりも少ない名字でした。