2クール目が面白いというのも……

今期の覇権と言われている「凪のあすから」ですが、2クール目から面白くなっているというのも、珍しいです。
今回は、結界で入れなくなった海の中にある故郷に帰ることでした。
住民は全員冬眠しているから、ある意味死体のようになっています。
それで年を取らないわけですから、それが伏線になっているわけですね。
仲間の中でまだ目覚めていないのは、まなかただ一人。
出番がないのは、中の人が超多忙の影響なのでしょうか。

とはいえ、何なんでしょうか、この君望的な展開が。
冬眠して目覚めたら、五年後の世界。くそガキだった幼女は、自分と同じ年齢に。
冬眠してすぐ目覚めた同級生は、19歳になり、大人びていて、自分は14のまま……

最後のシーンが衝撃的でした。
まなかが、なぜか海神に囚われているような感じになっていますし。
この後、目覚めたらどうなるのかが気になるところ。
主人公が、なぜかハーレム状態になっているので、どう収拾つけるのかが気になるところです。

話は変わって、オリコンのランキングを見た所、4位がμ'sで6位が765PROです。
ついに、ラブライブアイマスを抜いた瞬間が生まれました。
現在の芸能界は、アイドル戦国時代ですが、アニメ業界でも、アイドル戦国時代が起こっています。こうして、ラブライブの下克上が起きてしまいましたし。
ここに、Wake Up Girlsも新規参入するわけですが、勝てるんでしょうか。
詳細は月末にわかるということですか。