アイマス&はがないの映画。

今日は、日曜日ということで見てきました。
アイマスの映画は、昨日の時点で、朝のほうが席が取れそうだったので、朝にアイマスを見て、昼からはがないという強硬スケジュールになりました。
アイマスはネットで取りましたが、はがないは友達に頼みました。
はがないの映画がガラガラというのは本当のようで、チケットを買うときに「どこでも好きな席を選んでください」と言われたそうです。
普通はそんなこと言われないんですけども。

アイマスの映画のほうは、入場時にコマ割りシーンのようなものを特典でもらいました。
内容は、テレビアニメの続編ですね。
最初に、映画の予告というか宣伝のようなのがあったので、もしかして、アイマスの映画がまたるのかと期待しましたが、番組内の宣伝という設定でした。
でも、ホラーアクションの映画も見てみたい気もします。

765PROのアリーナライブが決まり、バックダンサーとして、シンデレラガールズのキャラが五人登場します。
春香をリーダーにアリーナライブの本番までの奮闘ぶりが描かれています。

感想は、迫力がありましたね。特に最後のアリーナライブは。
アーケードからアイマスをやりこんでいるプロデューサーの友達の感想は「映画はギャグがなくて、まじめ過ぎていて驚いた」のようです。
テレビ地上波のほうのアイマスって、ふざけていましたか。そうは見えなかったので、あまりそういうのは感じませんでしたが。

あと、ローソンが実名で出ていました。しかも、制服も同じですし。
協賛のところにローソンの名前がありましたし。

はがないのほうは、実写です。しかも、PG12規制があって、12歳未満は見れません。
入場時にキャラスタンドを特典でもらいました。

内容はオリジナルのようですが、途中はテレビと一緒でしたね。
キャラソンを歌うとかいう情報がありましたが、冒頭のけいおん!のライブとカラオケのシーンしかないですね。
「背番号のないエース」を歌っていましたが、調べてみるとキャラソンではなく「タッチ」の曲じゃないですか。(C)1986とかあったから、古い曲とは思っていましたが。

友達の感想は「リカがキャラ崩壊しすぎだー」のようです。
確かに、階段の手すりでオナニーを始めたりとか、そこまで行ってないと思うんですが。
あと、マリアが完全に小学生のガキじゃないですか。
セナの父親(学園長)が、なぜか石原良純でした。学園が大丈夫なのか心配です。ちなみに、夜に妻とやっていましたね。
これが、PG12の理由ですか。

あと、セナがプレイしていたゲームが、「マブラヴ」でした。冥夜の声とかアップで出ていましたし。協力のところに、アージュの名前はありました。