3月になりました。

早いもので3月になりました。
2月こそは毎日更新を目指したかったのですが、14日しか持たず……
果たして、今月はどうなのでしょうか。22日には、遙たんの厄年聖誕祭がありますし。

今日は、映画を見てきました。
本当は昨日見るつもりでしたが、寝過してしまい、予約したチケット代がおじゃんに……
今日はサービスデーということで、一律1000円でした。

見に行った映画というのは、「タイガー&バニー」?
違います。「モーレツ宇宙海賊」です。
2年前に地上波で2クール放送していましたが、当時はネットで、「毎回神回!」と絶賛されていました。
原作は途中までで、最終回まではオリジナル展開でしたが、それでも毎回神回の評価は衰えることなく……
そういうこともあって、見に行きました。

正直面白いです。毎回神回と言われただけはあります。
見物は後半のサイバー戦争ですね。ウィルス使った反撃とかすごすぎる。でも、実際は……
どちらかというと、謎解きのほうが多かったですが、卒業した百合の先輩を初め、ヨット大会で優勝したアイたんを含めたヨット部。
そして、ぐりゅうううう&ぐりゅん姉妹。
もちろん、弁天丸のクルーも登場というオールキャスト総登場でした。
個人的には、2人の姫様がハァハァでした。中身は戸松遥イカちゃんですけども。

エンディングの最後のシーンは、個人的に余韻が残る終わり方でした。
オープニング曲は、地上波と同じももくろの曲ですが、エンディング曲は、まさかのangela提供の曲でした。
続編映画があるなら、また見たいと思える映画でした。

帰りにゲーマーズに行きましたが、そこで流れていた曲は、「Wake Up Girls」でした。
「タチアガレ!」を初めとしたアニメのオープニング曲が流れていましたが、CDと映画のDVDがディスプレイされていました。
あとは、まゆしぃの中の人のサインがあって、ヲタが携帯で写真を撮っていました。

個人的に気になったのは、世界一サイズの大きい雑誌「アニメグラフ」というもので、Vol.2の特集は「Wake Up Girls」です。
恐らく、「Wake Up Girls」にはまっている某管理人の人は買いそうですね。