映画第一弾「Tiger&Bunny」

休みということもあって、映画を見に行きました。
その映画は「Tiger&Bunny」です。映画としては、二作目になるようです。
ちなみに、この「Tiger&Bunny」ですが、アニメ本編はおろか、前作の映画も見ていません。
本当は見ようとしたのですが、寝てしまって起きた時は、終了間際でした。
そういうことで、意味がわからなかったです。
唯一、読んだのは、ヤングジャンプで連載していた読み切りのみです。

そんな状況で見てきたわけですが、女性客が多かったです。自分の席の両隣りは女子でしたし。
感想は、最初に、映画のマナーに対する注意の「Tiger&Bunny」編がありました。
そして、本編の前に、「5分でわかるこれまでのあらすじ」というのがありました。
そのせいもあってか、理解しながら本編に入っていけました。
強化スーツのようなものでヒーローが悪と戦うということで、原作はサンライズでした。
他と違うのは、そのスーツに各企業のロゴがありました。
エンディングクレジットにも、その企業の名前は出ていませんでしたが、出資金を出しているのは間違いないかと思います。
主人公タイガーのスーツには、ソフトバンクとロッテのロゴとがあります。
あと、ファミリーマートとかもありましたね。
オープニング曲では、そのロゴがアップになっていましたし。

本編は、結構面白かったです。
ジャンプにある、友情・努力・勝利の法則が成り立っていましたね。
どちらかというと、3人の特殊能力の敵がいたと思ったら、黒幕と真の狙いは別にあったという謎解きのようなのもありました。
あと、ヒーローに一部と二部というのがあるんですね。
迫力があって楽しめただけに、前作の映画を見ていなかったのが悔まれます。