映画第二弾「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

3月4日発売になった略して「あの花」のDVDを見てみました。
本当は発売日当日に、初回限定で買っていましたが、この日まで延期になりました。
このアニメは、本編で泣いた人が多いということで有名で、光浦靖子も号泣したことでも話題になりました。
もちろん、地上波で放送していたときは、最終回で泣きました。

感想は、総集編でしたね。地上波から一年後の世界で、回想をするという感じで、振り返るというものです。
ということは、もちろん、あの泣けるかくれんぼのシーンもありました。
やはり、このシーンで泣けてしまいました。
あそこで、あの曲を流すのは、反則に近い行為ですし。

ついでに、地上波の最終回の感想を書いた過去のブログを見つけました。
こちらです。
過去のブログでは、あの後、めんまはどうなったんだとありましたが、
そっちよりも6人の友情がメインになっている以上は、そういうのを気にするのは、野暮というものです。
めんまは、どこかで生まれ変わっているのだと思います。