新作アニメ

4月ということで、新番組が始まります。
珍しく1日、2日はありません。夕方の番組は子供向けなのでパス。
以前は夕方の6時〜7時のテレビ東京系が主流でしたが、いつの間にかその枠は子供向けになり、本来やっていたのは深夜に……

新番組情報を見ていますが、3日から「悪魔のリドル」と「selector infected WIXOSS」が始まります。
悪魔のリドル」はダンガンロンパの雰囲気が……そして、英語のほうは、オリジナルアニメですが、カードゲームのようで「ファンタジスタドー」を思い出します。

期待はジョジョ三部と「ご注文はうさぎですか?」です。
ジョジョは言わずもがな。一度OVA化されているので、リメイク作になるのでしょうか。
そして、DIOは一部と同じテラ子安なわけですね。

ご注文はうさぎですか?」は4コママンガ原作の今期の癒し枠です。
きんいろモザイク」のような日常のゆるふわ系の物で、放送前から今期の覇権と言われているものです。