ご注文はうさぎですか?

増税前の30日にゲーマーズで原作を買ってきました。
読み終わっての感想は、「今期の覇権キター!」です。
きんいろモザイク」のような雰囲気はあるので、「きんいろモザイク」が好きな人には、お勧めできますね。
JK5人が年季のありそうな喫茶店でバイトするわけですが、キャラの名前全員に元ネタがあります。

主人公の名前はホットココア、同居人はカプチーノで、もう一人はテデザリゼ。
和菓子屋は宇治抹茶で、もう一人はキリマンジャロです。
そして、タイトルのうさぎは、カプチーノの頭に乗ってる丸い白うさぎのことですね。
原作では、アンゴラウサギとなっていますが、アンゴラウサギで検索すると、かわいさのレベルが半端ないです。
テデザリゼだけ何のことかわかりませんでしたが、紅茶の一種のようです。

このアニメの男キャラは、カプチーノの父と祖父の二人だけです。声優がだれになるのか気になるところです。
個人的には、シャアと阿笠博士になりそうな気がします。こう見えて、阿笠博士の中の人は、動物キャラが多いですし。
現在3巻まで発売されていますが、原作は全部読んでみるつもりでいます。