今期一発目。

ということで、3日目にしてようやく始まりました。
ここから二週間の第一話が始まるわけですね。

悪魔のリドル」の感想は、「ダンガンロンパ」のかほりがする雰囲気……です。
わかっているのは、何かの選抜に一人だけターゲットとして選ばれて、あるクラスに転入。
そして、そこにいるターゲットを殺すことだが、ターゲットは誰なのかわからない状態。
クラスメイトは、ターゲット以外は、全員アサシンという……

そういうことで、誰がターゲットなのかという謎解きの要素もあります。
でも、だいたいは見当がついていますが、ターゲットと思っていたら、実はアサシンというのもよくありますし。
これは、視聴決定ですね。

次が、「selector infected WIXOSS」と何と読むのかわからないですが、調べてみると、
セレクター・インフェクテッド・ウィクロス」のようです。
今月にタカラ・トミーから発売されたトレカのようですね。
既に多くあるトレカに新規参入ですか。

それのオリジナルアニメなわけですが、どこかファンタジスタドーなところはありますね。
違うのは、カードのキャラが実体化しないことと、カードバトルは、異世界で行うところですね。
ちなみに、バトル中は、精神体のみが召喚されて、肉体は寝ています。
途中で邪魔が入った場合は、ダメージが多い人が負けではなく、ノーゲームになります。

意思のあるカードを手に入れた主人公が、同じくカードを持っている人と対戦するというものです。
頂点に立てば、願いが一つ叶うらしいですが。
ファンタジスタドーは結局見ていましたので、これも見ることになりそうです。