アニメシャワーで一気に三本。

アニメシャワーで一気に三本始まりました、
アルペジオのほうは、夜の10時半からと、前回の妹ちょの変更前と同じ時間帯です。
世にも奇妙な物語」と時間が重なっているので、一話は見ていません。
以前の放送では、一話切りしていたので、見なくても大丈夫と思っていますが。

一本目は「キャプテン・アース」です。でも、同じ時間帯の「D.C.III」を見ていました。
輝きのタクト」と同じスタッフのようなので、それだけで見るのをやめようと思っています。

二本目は「俺の妹があやせなわけがない」改め「魔法科学校の劣等生」です。
今期の覇権といわれています。
妹の声が能登麻美子に似ていると思いましたが、声はあやせでした。
そして、兄は恭介ということは、あやせが遂に妹に……
ということは、最後は妹は黒化するんですね、わかります。

ストーリーは結構おもしろいです。
妹は優等生(ブルーム)で、兄は劣等生(ヴィード・補欠)ですか。
そして、優等生は劣等生を見下しているとか、「暗殺教室」にある設定ですね。
もともとネット小説で、1年生編の閲覧数1位のようでしたし、これからが楽しみな感じがします。