日曜日のアニメに。

土曜のアニメで書き忘れていたのが、ジョジョの第三部。
ジョジョシリーズの中で一番人気のあるものです。
一部、二部は波紋を使った波動でしたが、第三部からは波動が幽体化した幽波動、いわゆるスタンドが登場します。
この第三部で有名なのは、「オラオラオラオラオラオラ」、「やれやれだぜ」ですね。

驚いたのがCMで、まさかの第五部のキャラがセリフつきで登場していました。
これは、第五部までやるというフラグですか。

日曜日は、最初は「ハイキュー」ですが、パスします。
バスケアニメだと思っていましたが、バレーボールなんですね。
野球は野球、水球水球、サッカーは蹴球、バスケは籠球、そしてバレーは排球ということですね。

次は「彼女がフラグを折られたら」です。
原作はラノベですが、コミック版を読破済みです。
フラグが見える主人公が、死亡フラグやら友情フラグやらを言葉攻めでポキポキ折っていく話です。
直接つかんで折っていけないのが……

ブコメとなると、登場キャラにやはり変人が多いのは、「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」と同じです。
とりあえず、某国の王女と語尾が「ですぅ」のキャラが出ていたのは覚えています。王女の一人称が「わらわ」なのが新鮮でした。

最後は「ブレイクブレイド」です。
全く知りませんでしたが、かなりの人気作のようですね。
wikipediaの引用
> 2010年から2011年にかけて全6部作の劇場アニメとしてアニメ化され、

今放送しているアニメは、ガンダム劇場版の逆バージョンのようなものでしょうか。
覚えているのは、石英をエネルギーとしているくらいです。
とりあえず、見続けようとは思います。