極黒のブリュンヒルデ

月曜日のアニメですが、まだ見ていないのが多いです。
放送時間順に列挙すると、
・僕らはみんな可哀想河合荘(未視聴)
・神々の悪戯(未視聴)
極黒のブリュンヒルデ(視聴済)
ラブライブ(視聴済)
・一週間フレンズ(半分視聴)
星刻の竜騎士(未視聴)
来週には、さらに二作品が増えますが、見るのは今視聴している二作品のみになりそうです。
「一週間フレンズ」は、まだ様子見です。

そういうことで、「極黒のブリュンヒルデ」の感想です。
原作者は「エルフェンリート」の作者です。
ヤングジャンプ連載時から原作は読んでいます。
この作者は、グロ表現が必ずといってもいいほどあるわけですが、これも、もちろんあります。

感想は、原作通りですね。
でも、見た感じでは、1話分が原作の2話分で進んでいますね。
現在のヤングジャンプは、100話なので、この調子で行くと4クール分あるわけですが、
さすがに、そこまでは行かないかと思います。
連載は、最終回目前の状態ですが、「バグマン。」にあることが本当なら、アニメ放送中に最終回になることはないはずですし。
アニメでは、どこまでやるのか。ヤングジャンプは、ヴァルキュリア戦が終わったらどうなるのかが気になるところです。