火曜日といえば。

昨日放送されたのは、「ブラック・ブレッド」と「ソウルイーターノット!」ですが、どちらも見ていません。
ということで、今回は昨日書き損ねた「ラブライブ!」の感想を。

「Wake Up Girls」の二期キター!というコメントがありますが、「ラブライブ!」は、普通のアイドル物と違います。
スクールアイドルという学校限定のアイドルなので、卒業と同時に活動も終了となります。
一期では、廃校の危機を救うために、スクールアイドルの活動をしたわけですが、
そのおかげで、廃校の危機は乗り越えました。

そして、ほのかが生徒会長だと?
いきなりミュージカル風に歌いだしたから、夢オチかと思いましたが、本当に生徒会長になっているとは……
しかも、副会長が海未で、ことりが書記と、スクールアイドルが生徒会とは……
二期では、新たにラブライブが開催されることが決定。しかも、開催は三月ですか。

前回は学校ライブで終わりましたが、今回はステージになりそうですね。
三年の前生徒会長と前副会長、そして、にこにーの三人にとっては、最後のラブライブとなるので、かなり気合いが違っています。
エンディング曲は、オープニング曲でした。
この曲が発売されたら、どこまで行くのか気になるところです。
そういう意味で、今月末のランキングが楽しみになってきました。