水曜日のアニメも。

水曜日は「ノーゲーム・ノーライフ」、「棺姫のチャイカ」、「蟲師」、「Free」の二期です。
蟲師」、「Free」は切ります。あとの2つは、時間があったら見る方向で。

この前、「まんだらけ」で本を売ってきました。
高く買ってくれるからというのが理由ですが、いくつか傾向があるのがわかってきました。
まず、原作の1巻はあまり高く売れません。それどころか値段がつかないと返されることもあります。
なぜかというと、アニメ化されると、1巻を買う人が多いからで、多いということは、売る人も多いということで、在庫過多となるからですね。

でも、2巻以降は高く売れる場合もあります。2巻以降になるにつれて、買う人も少なくなるからですね。
あと、アニメの放送終了時に売ると、安くなります。
実際に「ソードアート・オンライン」放送時は250円でしたが、放送終了時に売ると、50円でした。
でも、放送終了時なのに「のうりん」のコミック版の2巻を売ったら200円でした。
あと1巻でも、コミック版の「人類は衰退しました。」は200円でした。
やはり、在庫があるかないかで変わるようです。
売る前に、一度売場を見てから判断したほうがいいですね。
ちなみに、「To LOVEる−ダークネス−」は高く買ってくれます。200円とかですし。
意外に高いのが、男の娘物です。アンソロジーなのに200円でした。これも在庫が影響しているのだと思います。