「キャプテン・アース」を見ることに……

昨日からの放送で「蒼き鋼のアルペジオ」を見始めました。
2話から先を見ていなかったので、これから見続けると思います。

そして、アニメシャワー枠の前に、「西川貴教松井玲奈が突然アニメとマンガとゲームばかりの番組をはじめた件について」という番組をやっていました。
これは「MAGねっと」のパクリですね。
西川貴教もアニヲタになってきましたね。「まどか☆マギカ」のソウルジェムの話で盛り上がったりしていますし。

個人的にコンシェルジュが笑えました。終始無愛想で、コミュニケーションはパソコンの画面のみという。
笑えるのは、「早く次行けよ」とか突っ込みが最高です。
週一番組かと思いましたが、二回目の放送はまだ未定なんですね。

そのまま、アニメシャワーに突入なわけですが、先週まで見ていた「D.C.III」をやめて、「キャプテン・アース」のほうを見ました。
D.C.III」をやっていたときに、この西川貴教の番組をやっていたからですが。

ということで、「キャプテン・アース」を2話から見始めましたが、結構おもしろいじゃないですか。
「貴様、銀河美少年か!」と言いそうなシーンはありましたが、それとは雰囲気が全く違っていますし.