アニメシャワーと日曜日の感想

ニセコイ」は、マリーが登場しました。しかも、腹黒い。
でも、この回は結構好きなシーンです。

魔法科高校の劣等生」は、生徒会にスカウトされました。
ただし、妹だけかと思ったら、二科生の兄は風紀委員会のほうに。
でも、二科生を快く思わない生徒会もいるわけで、勝負をすることに。
そして、勝敗は瞬殺ですか。兄すげぇ!

それから、ジョジョは花京院が刺客として登場。
のちに仲間になるわけですが、最初は敵だったんですね。
オープニング曲は、やたらとかっこいいですね。昔風の感じもありますし。

日曜日は「デート・ア・ライブ」の二期が始まりました。
一期と同じ感じがしますが、昼ドラの影響受けすぎな気が……
「彼女がフラグを折られたら」は、最強の姉が登場。フラグを折ろうとしても、フラグが勝手に逃げていくとか……
そして、秀吉のような男の娘も出てきていますし。
生徒会長は、ボクっ娘の般若ですか。
そのキャラを合わせて、五人でオンボロの寮に住むことになりました。

この曲のオープニング曲は、悠木さんの声で脳がとろけて、エンディング曲は、キャラが歌っていますが、CMの外人がコスプレで踊っているのが笑えます。