そして、ヘラ、ナエナロのヘニムヘーロ……

タイトルで何のことかわかったら、ある意味すごいかと。
極黒のブリュンヒルデ」で一番笑えました。原作を読んでいるときは、何とも思っていませんでしたが、
アニメで「そして今、左右の会合」をこう読まれると、何かの呪文にしか聞こえないです。

あと、佳奈が登場しました。
左手がわずかに動くので、キーボードで会話ができるというわけですが、
どういう合成音になるのか気になっていました。
と思っていたら、キーボードを打つ手が早過ぎますし、声も合成音じゃなくてそのままですか。
佳奈の中の人可哀想だなと思わなくてもよかったとは……
それにしても、どういう原理なのか気になりますね。キーボードだけなのにスピーカーはどこにあるのかとか。

ラブライブ」のほうは、ルール変更で、オリジナル曲しか使えないということに。
そして、得票数ではなく、地区予選で勝ち残って地区代表としてになるようです。
そういうことで、作詞担当の海未と作曲担当の真姫のサポートということで合宿をすることに。
結果として、曲は完成したんですね。
それにしても、真姫の別荘がすごいですね。作詞の資料があるとか……

エンディング曲は音楽室でなく、屋上で歌っています。
そして、マラカス担当は今回もマラカスでした。
これは、次回も楽しみです。