ノーライフ・ノーゲーム

今更になって見てみました。
最初はネトゲー画面からだったので、SAOみたいなアニメだと思っていました。
でも、「終わってからだと面白いと感じるはずだから見ろ」、「ネトゲーは最初だけ」というコメントを読んで見続けることに。
実際、「琴浦さん」とかも重い展開だったので見るのをやめようと思いましたが、「12分だけ我慢して見ろ」というコメントを読んで見続けましたので、意外とコメントには助けられております。

さて、主人公は兄と妹だと? しかも、妹まで引きこもりだと?
そして、この二人がゲームの世界に召喚されて、住人とゲーム勝負をするというものに。
この二人を召還した黒ウサギショタの声がくぎゅでした。
少年役でくぎゅの声を聞いたのは、久しぶりです。
このくぎゅが、ゲームをするときに10のルールを説明していきました。

感想は「これ何て問題児たちが異世界から来るそうですよ」です。
確かにネトゲーではないですが、世界観といい、これに近いですね。
あと、兄はコミュ障とかいうテロップがありましたが、ゲームを挑むシーンとかはコミュ障ではないですし。
強盗とか山賊とかもゲームで勝負を決めているところが、シュールです。
ゲーム内容も、ポーカーですか。
ルールの中に、反則行為をしたらいけないというのがあったので、イカサマ行為はばれなければいいということですか。