5月になりました。

5月になりました。
今年のGWは飛び石連休と言われているように、GWの真ん中なのに平日です。
明日が終われば、4連休と言いたいところですが、実際の休みは土、日だけです。

一昨日から、ローソンで「ラブライブ!」キャンペーンをやってるようです。
クリアファイル9種類とお菓子5個でペンライトがもらえます。ただ、ペンライトは、一つの店につき3個しかないようです。
当日は、朝から用があったので見ていませんが、手に入れるならクリアファイルよりもペンライトですね。
用があってから、ローソンに行きましたが、よく行く店は既にペンライトがなくなっていました。
2つ目の店も全滅。そこで、あまり人気のない店に行くと、ペンライトが3つあったので、即効でゲットしました。
店員のおばさんには、笑われましたが。
ちなみに、四つ目の店では、ペンライトが1個ありました。
ということは、ペンライトは転売厨の手に渡っているということですか。

クリアファイルは、今まで5種類でしたが、今回は一人だけのキャラを9種類です。
ということは、どのクリアファイルがなくなるかで、どのキャラが人気なのかがわかります。
電撃G'sマガジンの人気ランキングでは、1位がことりで、2位がにこにー、3位がほのかです。
実際は、ことりとハラショーがなくなって、にこにーとほのかは二日目で店頭からなくなりました。
そして、最後まで残っていたのが、副会長でした。人気がないのは、副会長だったとは……