まどか☆マギカ展その3

声優トークショーはだいたい50分くらいでした。
感想は前回のをご覧になればお分かりかと思いましたが、かなり楽しめました。
次のトークショーまで時間があるので、展示&グッズ販売のコーナーに行こうと思います。
なお、販売所には一番くじがあるようですが、今回はスルー。並びすぎています。

トークショーでも行ってましたが、水橋さん&野中さんも一番くじに並んでいたようで、「あれ、いないな」と思ったらどこに行ったんだと思ったら、一番くじに並んでいたという……

さて、非売品のブックレットをもらった後で、階段から長い行列ができていたので、とりあえず、並ぶことに。
途中、まどかの高校の制服のコスプレやら、キュウべぇの人形を抱いたまどかのコスプレ。赤のコスプレ(高校の制服バージョン)もいました。

展示品の長い行列だと思っていましたが、並ぶこと約1時間。
階段を登って、一度外に出て、長い直線コース。見た目100mか200mはあったような。
折り返し地点でさらに来た道を戻る直線コースの後で、再び会場の中へ。
会場の中では、映画版のオープニング曲「カラフル」とエンディング曲「君の銀の庭」がエンドレスでかけられていました。

階段を下りていくと、スタッフが口頭で「予約商品と一括清算になります」という注意事項が。
この時点で、この行列は展示待ちではないことに気づきました。
そう、この行列はグッズ販売の人員整理の行列でした。

ということで、先にグッズ購入を。
クリアファイルやらメモ帳やらを買った後で、ドロップとかチョコレート菓子のようなものも買いました。
ただ、個人的には「ケーキ、ケーキ、私のケーキ。私のケーキはかぼちゃ〜♪」とかいう全員のケーキの中身を入れたクッキーが欲しかったのですが、品切れでした。
あと予約商品で、ほむほむのメタル万年カレンダーを予約しました。到着は9月頃です。

そして、テレビカメラが取材していました。こちらにカメラを向けてきたので、慌てて逆方向に。
どの番組で使われていたのかが気になるところです。知ってる方は教えて頂ければと思います。

清算用のレジは全部で16台。クレジットがレジ1〜8まで。あとは現金専用です。
レジ待ちの前には、スタッフがいて、「クレジットですか、現金ですか?」と聞いていてそれぞれのレジへと誘導していました。
待ち時間が長かったですが、スタッフの対応は迅速でした。

そんなこんなで、次は展示を見に行くことに。
途中、コスプレではなく、ゴスロリやら甘ロリの人も見かけました。これはコスプレのつもりなのか、愛好家なのか微妙な人たちでした。