まどか☆マギカ展その4

物販店が終わり、次は展示へ。
そういえば、1回目のトークショーで、司会の人が裏話をしていました。
昨夜遅くまで照明の人が、等身大のフィギュアをどの角度で当てれば、よく見えるのかというのを考えていたようです。
展示を見るときに、その人のことを思い出して頂ければ、スタッフの人の努力も少しは報われると言ってました。

この展示会は、普通のものと違うことがあります。
それは、一部を除いてカメラ撮影ができるというものです。
展示会には、行列はできていませんでした。
人数整理のスタッフの人も「特に列になったりとかそういう制限はありません」という自由鑑賞スタイルでした。

ということで、そのときに携帯で撮った写真を公開しながら解説を。



まだ入り口部分ではありませんが、最初はこの写真から。ちなみに、画像解析度が低いので、わかりにくいですが、モザイクアートになっています。何千枚もの写真を貼っているそうです。



次がこちらです。かなりの巨大アートです。ビビかわいいよビビ。



こちらが入り口です。



最初の等身大フィギュアは、ほむほむです。
このこだわったスタッフの照明を当てる角度のよさ。



ケーキ、ケーキ、私のケーキはメ・ロ・ン? ちーがーう。ケーキ、ケーキ、私のケーキはクランベリー〜♪という曲が、この絵の回りで流れていました。



この戦闘シーンのダイジェストですね。



5人揃ってギニュー特戦隊じゃなくて、プエラ・マギ・ホーリークワイテッド。
3人しか映っていませんが、左には青とほむほむがいます。



映画の伏線のバスですね。都合上カットしましたが、バス亭も再現されていました。
そこには、キャラ紹介みたいなものがありました。一部は180度回るようになっていて、そこには、また別のものが……



学校のシーンのダイジェスト。ほむほむがメガネをかけています。



マミ先輩の等身大です。抱いているのは魔女のベベですね。



マミ先輩といえば、これを忘れてはいけません。このテーブルと椅子も再現されていました。
前にはテープで仕切られていて、テーブルには「触れないでください」という注意書きがありました。



映画の中では、最大の見せ場の魔法少女VS魔法少女のシーンです。



こんな感じでミラーボールが回転&点滅。音楽は戦闘シーンという迫力のある展示になっています。



こちらも最大の見せ場。まどかとほむほむの百合ップル……ではなく、ほむほむの救いのシーンです。



映画を見ていない人にしては、ただのネタバレ……



ビビかわいいよビビ。



赤と青は二人まとめてですね。



羽化したまどかです。

結構見ているだけで、時間を忘れていました。映画の変身シーンの映像もありましたし。
そして、出口に近づく頃には、3回目のイベントが始まる10分前を切っていました。
「イベントが開演しますので、チケットをお持ちの方はお急ぎください」というスタッフの声も聞こえてきました。

最後の展示は、カメラ撮影NGのコーナー。声優のサインやコメントが展示していました。これは、限定ブックレットにも同じのが載っています。
NGなのは、それが理由だからでしょうか。

出口の後は、急いで3回目のイベント会場へ。この時点で開始7分前です。