まどか☆マギカ展その5

さて、3回目のトークショーということで、会場に行ってきました。
でも、1回目のような椅子にカラーシートが置いてあることはありませんでした。
どうやら、1回目と違う内容のようです。

やがて、1回目のときと同じように、司会者による注意事項の後、キャラの声が……
声は1回目のときと違うセリフでした。
マミが紅茶がどうのこうの、クッキーがどうのこうのみたいな感じです。
そして、2人が登場。
ここからは、1回目と同様。映画から半年経ちますねという話題に。

その後は、展示会を見た感想でした。もしかしたら、二人と一緒に見た人がいるかもしれないという話も。
笑えたのは、一番くじに夢中だったことですね。水橋さん、野中さんがいない。どこにいるんだと探したら、一番くじに並んでいたという……

そして、ここからは観客調査でした。
興味は、圏外の人になって、大阪以外の人。手を挙げている人がかなりいました。
兵庫か京都、奈良方面の人でしょうか。
思い切ったのか、水橋さんが「北海道!」と言うと、手を挙げている人が一人。
「おお」とどよめきの声が。
続けて、水橋さんが「いた。北海道いた。じゃあ、沖縄!」
これも手を挙げている人が一人。またもどよめきが。
「結婚しろよ、おまえら」と水橋さんが突っ込みを入れてました。

そして、今度はコスプレの話に。
司会者の人が「マミさんのコスプレをした人を見て、思わずマミさんですか?と聞いちゃいました」と言って、観客のほうを見て、「あなたですか? あの二人してマミさんのコスプレをしている」と聞いてました。
どうやら別人のようでした。
あとは、水橋さんが目撃した羽化したまどかのコスプレをしている人がいて、風で羽が煽られていたので、友達と思われる人が、その羽を必死で支えている話をしていました。

3回目のトークショーのメインは、セリフです。対決ではなく、交互に名セリフを言っていく感じです。
水橋さんが「古いのと新しいのとどっちがいい?」と聞いてきて、新しいほうのセリフを言ってました。
もちろん、地上波のセリフも言ってました。
司会者の人が「このセリフはDVDを見て皆さん確認してくださいね」と言っていたので、じっくり見ている人でないとついていけない感じでした。

結局行ったのは、土曜日だけでした。
そして、日曜日の分の失くしたチケットについては、今も行方不明です。