残り2つ

「白銀の意思」は、正直よくわからなかったです。
戦闘中心で、ガンダムのような兵器に乗って戦うわけですが、地元の人が開発したもののほうが優れていたという……
ここから快進撃が始まっていくという感じですね。
ただ、切る可能性が高いです。

ネットで先行放送していたのが、イリヤの二期です。
先行放送なので、オープニング曲、エンディング曲、次回予告はなしです。それでも、21分でした。
ストーリーは原作と一緒ですが、なぜか、原作4巻に出てきた海の話題が早速一話目から。
個人的に海のエピソードは、ルビーの暴走が笑えるというギャグ系なのですが、それが前半から出てくるというわけか……
そして、安田大サーカスクロちゃんが出てくるわけですが、配役は最初は?になっていましたが、ドラマCDと同じ斉藤千和でした。
これで、イリヤ、美優、クロとメインヒロイン全員が人妻ということに……
イリヤの中の人は、一期終了直後から産休でしたし。
あと、腐女子のミミ役が、鬼畜和菓子でした。どういう暴走をするのか気になるところです。

そして、今夜から放送されるのが「ソードアート・オンライン」の二期です。
アスナとの壁ドンが起こりそうな予感がします。
原作は5巻からになるのでしょうか。