CLANNADの2期? いえ「人生」です。

月曜から始まったものに「人生」があります。
「人生」といえば、CLANNADは人生という言葉があるように、CLANNAD関係かと思ったら、全然違っていました。
簡単なあらすじを、ネットニュースから引用します。

>「人生」は、ガガガ文庫で刊行中の川岸殴魚さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。
> 学園新聞の人生相談コーナーを担当することとなった主人公と理系・文系・体育会系の美少女3人を中心とした、

正式タイトルも、「人生」ではなく「人生相談アニメ 人生」です。
人生相談といえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですね。
1話では、3人の人生相談に乗っていました。
主人公を司会に、理系、文系、体育会系のエキスパートが答えるというものですが、真面目にやっていないですね。
理系は分析で答えていますし、文系は天然ボケですし、体育会系は筋肉脳(松岡修造が言いそうな答え)ですね。

2人目の「優柔不断で部活をどの部にするか迷っています」という人生相談に、文系は「優柔不断部を作って初代会長になる」という答えは笑いました。
さすが天然ボケです。
オープニング曲は、乙女新党の2人が歌う電波ソング(配信限定)、エンディング曲は、文系、理系、体育会系の中の人が歌っている曲です。
ユニット名がキャストが絶句するほどのヒドさのようですが、そのユニット名が「じんせーず」。
まんまじゃないですか。これはひどい