やっと木曜日。

火曜日といえば「モモキュンソード」を見てみました。
桃から出てきたのは、男の子ではなくて、女の子なので桃子。
これ何て勝手に桃天使?

原作はパチンコのようですが、見事に勝手に桃天使ですね。
ただ、犬、猿、雉が姿がそのままで、実際は犬神、猿神、雉神でしゃべるキャラというのと、桃太郎と同じ鬼退治が目的というのが違うだけですね。
桃天使のほうは、メインが桃姫で犬、猿、雉が人型で、旅に出た理由が、なぜ自分が桃から生まれたのかという自分探しの旅のようなものです。

ただ、ストーリーが平坦ですね。桃子の声が竹達彩奈だから見ている感じですね。
あと天女が四人出てきましたし。
日本中に散らばった桃の欠片を集まるのが目的で、鬼はそれを使って悪事をするらしいと。
もうひとつは、モモキュンソードは、犬神と憑依合体することのようですね。

水曜日は「ヤマノススメ二期」からです。
前期は5分アニメだったのに、15分に拡大しているだと?
しかも、オープニング曲だけでなく、エンディング曲もありますし。
ここが、ごちうさの避難所ということでしょうか。
個人的には、ここなたんハァハァですが。

次が「まじもじるるも」ですね。原作が「弱虫ペダル」の作者のようですが。
魔女っ娘が魔法を使うという設定ですが、その度に、主人公の寿命が削られるという。
しかも、その魔女っ娘が寡黙キャラなので、デレると長門以上に……

次が「LOVE STAGE!!」です。BLなので、スルーする予定でしたが、原作者がDAIGOの姉のようです。
そういえば、BLの漫画家をやっているとか聞いたような。
そういうわけか知りませんが、主人公は女装が基本で、兄にDAIGOならぬSHOGOというキャラがいて、中の人がDAIGOという……
しかも、DAIGOのセリフが棒読みになってないですし。
オープニング曲、エンディング曲とも、なぜかDAIGOは関わっていません。声優やるくらいなら、主題歌をやってもよかったと思いますが。

最後がイリヤの二期ですね。前に見たので、内容は飛ばします。
ただ、オープニング曲とエンディング曲は聞いていませんでした。
オープニング曲が栗林さんで、エンディング曲が1話目だけ流れました。
3人が走っているのが印象的です。