一気に1クール分見てみた。

ヤマノススメ」の二期が始まったこともあって、もう一度一期目を全話見ることにしました。
一話5分で全12話なので、単純計算しても一時間で全話見れることになります。

見ましたが、かえでさん初登場は5話目で、ここなたん初登場は9話目でした。
初登場時のかえでさんは優柔不断、ここなたんはドジっ娘ですし。
あと、あおい以上にここなたんも女子力が高いですね。これがリアル中二病……

登山も標高200mを登ったのみとなっています。
一期目はレベルが低いのに、二期目は一気に10倍近い高い山に登っていますし。
二期目のかえでさんは優柔不断ではないですし、ここなたんもドジっ娘属性はなくなっていました。

二期目の「夏色プレゼント」は、電波ソングみたいに耳にこびりついてきます。
発売日は9月26日。1クール目終了日に発売かと思っていましたが、「ヤマノススメ」は2クールです。
この調子でいくと、次は富士山登山になりそうですね。世界遺産にもなりましたし。
実はレンタルで原作を借りたいのですが、なぜか1巻しかありません。
ということは、原作買えということですね。
今は最新7巻まで出ているようなので、まずは7巻からということにします。