山の後は魔法→ホモレズアニメ

水曜日は毎週アニメを見ています。
さすがにFreeまでは見ていませんが、「ヤマノススメ」の後、「まじもじるるも」、「LOVE STAGE」、「イリヤツヴァイ」と行っています。
まじもじるるも」は、今回は野外でしたが、いつもでしたら、母親役の能登麻美子ヤンデレ属性で笑えます。
包丁を向けながら「じー」とか。
能登こわいよ能登

「LOVE STAGE」は、アッー!なのはわかっているのに、意外と面白いので見ています。
今回は新人賞応募用原稿の追い込みの回でしたが、下手な絵という伏線は残しているんですね。
あと、アッー!らしく、口づけはしていますし。
BL要素がなければそれはそれで見れるアニメではありますし。

イリヤの二期は、クロかわいいよクロ。
また敵へと逆戻りするわけですが、原作を読んでいたときに、間違ってドライのほうも買ってしまったので、クロの扱いがどう変わったのか読み比べていました。
偉く、扱いが違いますね。
ツヴァイは、やっかいな存在ですが、ドライでは、クロに依存しているイリヤですから。
ここまで辿り着くのに、どういう経緯があるのか気にはなります。
そして、原作4巻の海の回はマダー!
最近知りましたが、ツヴァイは全10話なんですね。今で5話なので、ちょうど折り返し地点ですか。