ヤマノススメの原作を。

この前、アニメイトに行って、新刊をふと見て買ってしまったのが「ヤマノススメ」。最新刊の7巻です。
原作は1巻しか読んでいませんが、アニメでだいたいの内容を知っていることもあって、中途半端な巻数から買ってみた次第です。
内容はだいたいはわかりますが、アニメにはまだ登場していない新キャラがいたりします。
しかも、いつの間にか富士山にのぼ……おっと、これはネタばれになりますね。あと、黒いここなたんが……

ところで、原作者の人って、有名なイラストレーターの方だったんですね。
原作1巻を見た限りでは、一期の10話くらいまでなので、二期の2クールはどこまでいくのかが気になるところです。
7巻までは行かないと思いますが、3期とかあると行くかもしれないですね。

あとは「TO LOVEる ―ダークネス―」の最新刊です。
今で11巻目。前作と合わせると30巻目です。ラブコメとしては、異例の長期連載ですね。
次の12巻はODAがつくようですが。
ちなみに、今回もODAつきの「kiss×sis」の13巻とかも見てみましたが、さすがに買うのはやめました。