原作を借りてみた。

そらのおとしもの」の映画の影響で、原作をレンタルしてきました。
借りたのは、18巻から最終巻の20巻までです。
映画のほうは、20巻の冒頭で終わっていました。
というより、20巻は最終話と番外編が2つの構成になっています。

映画で一番驚いたのは、ヤンデレエンジェロイド幼女のカオスが居候していたことです。
ドラゴンボール」で例えるところの、悟空のところに居候する魔人ブウですね。
何にしても、これで映画どころかアニメも終わりになるのが残念です。

あと、話に出たので「ドラゴンボール改」の話でも。
今は魔人ブウ編ですが、どういう展開になるのかほとんど忘れています。
ミスターサタンが、魔人ブウに携帯ゲームをプレゼントして、「もっと優しいゲームに変えましょう」と言っていたことしか覚えていません。
あと、精神と時の部屋やらフュージョンやらもあったと思います。

関連で、ネットで見かけましたが、「もし、ナッパが生き延びていて、ベジータと同じように地球に馴染んでいたら」というのがありました。
ブルマの家に居候して、トランクスを「トランクスお坊ちゃん」と呼んでいそうというコメントに爆笑しました。
ナッパならありえますね。天津飯と餃子から恨まれたままというコメントもありましたし。