イリヤの海回はいつ……

昨日のイリヤで、最終回は海という可能性はなくなりました。
来週で最終回なので、戦闘終了→水着を買いに行くまでになりそうですね。
海回はOADになるか一部カットになるかのどちらかだと思います。
個人的には、海回までやって、ODAで鬼畜和菓子が腐女子のエピソードをやるというのがいいんですけども。

ところで、そのイリヤが連載されているコンプエースですが、なのはの4期のアニメ化が決定しました。
Vividのアニメ化ですね。
ここまで来ると、タイトルのなのはは、完全に脇役になってますね。主人公は、水橋かおり演じるヴィヴィオですし。

個人的に、Forceが4期になると思っていました。なのは達おなじみのキャラが活躍していますし、3期と同じバトルアクション物ですし。
でも、3期のキャラを活かすとなるとVividなんでしょうか。ForceはVividから2年後の世界ですし、時系列順になると、Vividなんでしょうか。

さて、4期ですが、バトルアクションはあまりありません。ヴィヴィオを中心としたほのぼの系です。
バトルがあるとしたら、天下一武道会みたいなのはありますが。
ということは、主題歌は水樹&田村なんでしょうか。フェイト&なのはは、Vividでは完全に脇役になっています。