もう一作の続編も。

昨日に続いて、もう一つ続編を頼んでいました。
それが「ロッテのおもちゃ」です。アニメ化される際に、ロッテに遠慮したのか「アスタロッテのおもちゃ」に改名されましたね。
このアニメは、声優が豪華です。
主人公がハヤテ、ロッテがナギことくぎゅ。主人公の娘が般若です。
あと、ロッテの母親の色気出しすぎの役が、皆口さんです。
1話がニコニコチャンネルで無料視聴できたので、見てみました。

原作は9巻で完結されていました。
一応、9巻まで完走しましたが、意外と面白いです。
ファンタジーでありながらも、日常をここまで面白くするとは……

ただ、「陰部の過剰膨張(別名:もっこり)」、人の手による搾精(別名:手コキ)という下ネタがあります。
あと、酒の話もありますし。
アニメでは、コーラで酔っぱらうという離れ業もあるというのに。

こっちはハッピーエンドで終わりましたね。
Pupaのほうは、ハッピーエンドともバッドエンドともわからない終わり方でしたし。
そういうエンディングもありとは思いますが。
個人的には、最後のおまけ4コマ漫画が面白かったですね。