ろこドルフェスタだと?

「普通の女子高生がろこドルやってみた」の10話目。
「ろこドルフェスタ」という最終回の伏線が出てきました。
ゆるキャラ大運動会に続いて、今度はろこドルが主役ですか。
さて、リアルの世界ではどうかというと、大阪のろこドル……誰? 大阪のゆるキャラ……何?です。
というか、日本全国どこを探しても、有名なろこドルなんていないと思いますが。
ゆるキャラだったら、くまもんとか、せんとくんとかひこにゃんとか有名なのはいますが。
大阪では、あべのハルカスがオープンしたときに、あべのんというゆるキャラが出ていましたが、知名度はマイナーすぎます。
そういう意味では、ゆるキャラ大運動会どころか、ろこドルフェスタとか夢のまた夢ですね。
実際にゴールデンで放送したとしても、視聴率は低そうですし。
先週の「24時間テレビ」で、ゆるキャラ大運動会に近いのはやっていましたね。

アニメの本編では、新曲が発表されていましたが、見事にカットされていました。
最終回まで流さない気なのでしょうか。
作詞は4人で、作曲はゆかりさんか。「けいおん!」に近いのを感じます。
というか、「魚心くんソング」作ったのは、伯父さんのあんたかい。
ところで、この「ろこドルフェスタ」が、どこか「ラブライブ!」に似ているのは気のせいでしょうか。
個人的には、「Wake Up Girls!」の全国予選にも似ている気がします。
果たして、優勝は?「あわあわガールズ」というのはわかっていますが。
ラブライブ!」でいうところの声が棒の三人組。「Wake Up Girls!」でいうところのI-1Clubというライバルキャラですね。
この2つは、ライバルに勝って優勝していますが、この場合は、まず無理でしょうね。