挫折回で、シリアスな展開に。

この前、雑誌80冊を送りましたが、査定額が400円でした。
1冊あたり5円です。
と思っていたら、振込み額が400円に加えて3600円が新たに振込まれていました。
メールでは、4000円のところを400円と勘違いしていたというお詫びがありました。
ということは、1冊50円ですね。
それでも、雑誌を捨てずに売って処分できました。

さて、「ヤマノススメ」ですが、富士山登頂中に高山病に倒れ、ダウンしてしまいました。
ここから、原作とアニメでは表現が違ってきます。
原作は、何度も「下山」というセリフが出てきます。
そして、無理してでも登ろうとしたので、楓さんがキレています。
アニメ版では、「下山」というセリフは一言も出てきてません。
あと、楓さんはキレてません。優しく諭すように言っています。
ここは、原作よりもアニメ版のほうが、いいですね。雰囲気はかなりシリアスになっていますが。

この挫折があったから、最新の7巻では、2回目の富士山登頂に向けて、体力づくりをするわけですが。
一言言うとすれば、世界遺産に登録されたからといって、富士山は甘くなかった。
あと、富士山に登れるのは9月までのようですね。
それ以降は、予想以上に気温が冷え込むから、禁止しているらしいです。