海回は続編に持ち越し。

「プリズマ☆イリヤ」の二期が終わりました。
中途半端に終わったと思ったら、「プリズマ☆イリヤ2wei Herz!」として、来年続編が放送されます。
Herz!は、ヘルツと読むドイツ語で、英語では、Heartです。
つまり、「プリズマ☆イリヤ2♡」という意味になるんですね。

ということは、1話目から、水着選びで海回ですか。そして、ルビー暴走回……
気になるのは、OADの内容です。
予想では、鬼畜和菓子が腐女子だったことがばれる(BL小説で同人デビュー)回だと思いますが。

このアニメのスタッフは、脚本が「バカテス」の作者で、構成が「シーキューブ - C3 -」の作者です。
基本的に、ギャグ回は、バカテスの作者担当で、シリアス回が「シーキューブ - C3 -」の作者担当です。
某雑誌のインタビューでこのように答えていましたが、笑えたのは、バカテスの作者が、イリヤの作者と初対面して、最初に言ったのが「クロちゃんが好きです」でした。
そんな感じで、イリヤが作られているわけですが、3のドライのアニメ化はあるのでしょうか。