10月になりました。

10月になったということで、今年も残すところあと2ヶ月です。
10月ということで、新番組ということで、「テラ・フォーマ−ズ」が始まります。
他にも、「ヤマノススメ」の二期目もありますし、「戦国乙女」というのも始まりますが、これは再放送です。
「ミルキィーホームズ」やら「夏色キセキ」やら、今期は再放送枠がなぜか多いです。
製作費がそれだけ不景気ということでしょうか。

ということで、「ヤマノススメ」を見ましたが、今回は二期目直前の特番です。
ヤマノススメ」のデコレーションした痛バスに乗って、出演者が今後の見所を語るというものです。
あと、原作者のしろ氏のインタビューもありました。
女性かと思っていましたが、まさかの男性とは……しかも、見た目がヲタとは……
これまでのイメージが……
そういえば、リリカルなのはの原作者も、つい最近まで女性だと思っていましたし。

でも、一期目のところで、高山病になってリタイアするというのは、原作者の実体験のようです。
それがあるから、二度目の富士山に挑むということで、体力作りをやってるというのが二期の内容だったりしますが。
そして、新キャラの中の人も登場します。誰かと思ったら、カレンの中の人ですか。
「一緒によさこいしませんか?」の人ですか。
どちらかというと、原作では寡黙な感じがするので、イメージが正反対です。
ある意味、気になるところです。