「テラ・フォーマーズ」とは?

新番組一発目。「テラ・フォーマーズ」を見ました。
ヤングジャンプで連載していたのは知っていましたが、実は読んでいません。
感想は、今後の展開が気になりますね。

最初は、宇宙と関係ない猛獣とのデスマッチ(金持ちの賭け)から始まっていました。
今から600年後の未来は、人の命も賭けの対象になるんですね。
後の帝愛グループである。
そして、火星を人間の住める星にするために、宇宙に送り出されるというわけですが、火星にはそれを邪魔する存在が……
巨大化した知能を持ったゴキブリ……
「人が勝つか、ゴキブリが勝つか。負けたほうが害虫だ」
ある意味、名言頂きましたという感じです。

Cパートで、昔の話をしていましたが、火星に適応できる生物として選ばれたのが、ゴキブリだそうで。
いや、ここは放射線や宇宙空間でも生存できるクマムシでしょ?
火星は宇宙船とか紫外線とか直で大気に注がれていますし。
というより、巨大ゴキブリは昔の人間が残した負の遺産ということですか。
クマムシが送り込まれてたら、巨大クマムシになっていたんでしょうか。