パソコンが壊れました。

まず、新番組二発目。「旦那が何を言っているかわからない件」です。
3分30秒という短いアニメなのに、キャストは豪華です。旦那役が鈴村健一で、嫁役が田村ゆかりです。
ヲタの旦那と一般人の嫁の結婚生活を描いたものですが、原作は四コマで、作者が自分のサイトで公開しているとからしいです。

「この後滅茶苦茶セックスした」というのは笑えました。声は原作者の人ですか。
あと、アニメで出てきたのが「未確認で進行形」やらなのはやら「ガンダムユニコーン」やらですね。
ましろたんは俺の嫁!」、「おまえの嫁はあたしだろうが!」という突っ込みは笑えました。
エンディングは、二人のデュエットソングです。

あと、「Gのレコンキスタ」はまだ見ていません。
ガンダムの最新シリーズで、脚本・総監督が富野さん自らというものです。

そして、パソコンの件。
1Lの紙パックの中身をキーボードの中にこぼしてしまって、文字が正確に打てなくなりました。
乾いた頃に、電源を入れたら、真っ暗なままという……
まさか、108円の液体で14万円したパソコンが壊れるとは……

メーカーに問い合わせたところ、7万円近くかかるらしく、それなら新しいパソコンに買い替えたほうがいいということで、メーカー側の営業担当の人と話をすることにしました。
OSは、現段階の最新版8.1で、ハードディスクは500㎇です。
「おお、最新版だ」と喜ぶ半面、今まで使っていたソフトが8.1で動くのか気にはなりました。
だが、値段は10万切りますので、7万円よりは、そちらのほうがいいという判断です。