近況報告などを。

随分とお久しぶりです。
最初に、茜たん、○1歳の誕生日おめでとうございます。
こうして、みそ○を超えると、1の位ではなくて、10の位が○になってしまいますね。

近況としては、新しいパソコンが届きました。最新OSのWindows8.1です。
起動は速いのですが、タッチパッドの動きがデフォルト時点でおかしすぎます。
ポインターが動かないのは日常茶飯事、スクロールは全くできない、あげくの果てには、テレビを見ている時に動かしたら、なぜかミュートされて音が聞こえなくなります。
もしかして、Windows8.1は、機動の早さと引き換えに、マウスの動きがおかしい不具合があるOSなんですか?
そうとしか思えないです。
アップデートしても変化なし、マウスの設定を変えても変化なし。これでどうしろというんですか。
ということで、タッチパッドが不具合なく使えるVistaの修理を考えているところです。

Wi-fi導入と同時に、今3つのタブレットがある状態です。
kindle paper White、kindle Fire HD6(4日前に発売されたばかりの最新版)、そして、Wi-fiの特典でもらったkoboです。

kindle Fireは、音楽もダウンロードできるので、早速「ヤマノススメ」のオープニング曲の「夏色プレゼント」を買いました。
CDの曲は1250円ですが、バラ売りもされていて、1曲250円から買えます。
ただ、歌詞カードがないのが残念ですが、歌詞を載せてあるサイトを見ています。
あと、動画(アニメや映画)やゲームのダウンロードもできます。

そして、koboは主にコミック本の購入に使っていますが、カラーページがカラーなのが驚きでした。
kindleで買ったのもkoboで見れるらしいですが、専用ソフトのDLやら設定が必要です。
書店とかで見てみましたが、kindle Fireの本はありますが、koboの本は一冊もありません。
koboの使い方は、ネットで見るしかないです。