「母ちゃん達には内緒だぞ」

突然ですが、「ファミコンウォーズを知ってるかい?」、「母ちゃん達には内緒だぞ」という曲はご存知ですか?
知らない方は、YOUTUBEで「ファミコンウォーズ」で検索したら、出てきます。
ある意味、なつかしいCM曲ですが、原曲が気になったので、調べてみると「ミリタリーケイデンス」というものにたどり着きました。
これは、軍隊で訓練時に歌われているようです。
運動部で例えるところの「ファイ・オー、ファイ・オー」みたいな掛け声のようなものでしょうか。

話は変わりますが、「グリザイアの果実」の3話目です。
序盤で笑えました。
ヒロインがピッキングで主人公の部屋に侵入。主人公が偶然目撃。ヒロイン、ベッドにダイブ&布団のにおいをくんかくんか……
智代アフター」でいうところの「変態だ、変態がいる」ですね。
その後、主人公が日課にしてるマラソンに付き合い、「走っている時に元気が出る歌があるぞ」と言って、歌いだしたのが、「ミリタリーケイデンス」の替え歌です。
やっと、前後で話が繋がりました。
「周防天音(すほうあまね)は淫乱だ」「男のベッドで身悶える」と声を大にして歌い始めるとは……
アフレコ現場は爆笑だったに違いないですね。

現在は共通ルートですが、来週くらいから天音ルートに入りそうです。あのサンテレビが自粛確実の欝ルートが……
このアニメは欝に陥ったヒロインを主人公が救うというのが本筋なので、どこまで規制されているのかが気になるところです。