ネット流行語大賞

昨日の流行語大賞とくれば、「ネット流行語大賞」と「アニメ流行語大賞」にも触れておかないといけません。
こっちは、ふさわしい、ふさわしくない関係なく選ばれるので世相が一番よく出ています。
金賞は「STAP細胞はありまぁす」でした。さすが、ネットなだけあって遠慮なく来ました。
「あります」ではなく「ありまぁす」がポイントです。この発言で「かわいい」というコメントが多数あったのも事実です。
銀賞は「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」です。
見た瞬間、爆笑しました。今までの中で、一番長い言葉ですね。
銅賞は「ダメよ〜、ダメダメ!」年間大賞と同じです。やはり、本家よりもこの2つには叶わなかったですね。

4位から30位まででは、「アナと雪の女王」では「Let It Go/レリゴー」が5位、11位が「このあと滅茶苦茶セックスした」
これが来ますか。ちなみに、この言葉は「旦那が何を言ってるかわからない件」という3分30秒のアニメ第一話の最初のネタのオチです。
このセリフで、視聴決定になった人も多そうですね。
あと、13位のシャブ&飛鳥は爆笑しました。

一方で、「アニメ流行語大賞」の金賞は「レロレロレロレロ」でした。
ジョジョネタが金賞となりました。
銀賞と銅賞は「妖怪ウォッチ」なのでパスします。

4位以下では、4位が「こころぴょんぴょん」、7位が「さすがはお兄様です」
14位の「うんめぇにゃー」は、誰のセリフでしたでしょうか。