紅白歌合戦

12月といえば、この大晦日のイベントです。
裏では、ガキの使い、フジはまさかのONE PIECEを持ってきました。
その中で、今年の紅白ですが、ゴールデンボンバーは三回目の「女々しくて」ですか。
以前、「千の風にのって」も三年連続で歌っていましたし、そこから考えると、今年で見納めですね。
あと、水樹奈々は今年も出場ですか。

目玉は中島みゆきでしょうね。
だいぶ前に、素の中島みゆきの声を聞いたことがありますが、あの低いトーンではなく、音域が高いです。
最近、今年の4月から月末の月一のみで放送している「中島みゆきオールナイトニッポン」を聞きましたが、今はあの低い声が、地声になっています。ラジオではよくしゃべる陽気なおばちゃんになっています。
今年の紅白も前回同様に、歌のみになっていると思います。トークを入れると、中島みゆきのキャラが歌のイメージを壊してしまうからだと思われますが。
歌う曲は、「地上の星」ではなく、「麦は咲き、麦は咲く」というあの曲だと思いますが。

あとAKBグループは出すぎですし、ジャニーズはV6とkinki kidsは自主規制で今後も紅白に出ないって言ってたはずですけど。
sekai no owariは、中二病全快の歌詞が特徴の「ドラゴンナイト」を歌うんでしょうかね。
そして、吉田山田は入っていないんですね。「みんなのうた」で使われたから出場していると思っていましたが。
みんなのうた」はEテレになってから、NHKから独立した組織になってますね。