ヤマノススメは……

どうやら、2クール目の「ヤマノススメ」は、小さい頃に登った谷川岳で終わるようですね。
原作で言うと、4巻までです。
そのためか、尺伸ばしが多いです。原作にないオリジナルなのもありましたし。
蛍の妖精とかアスレチックやら夏休みの宿題やらは原作にはない部分です。

そういうことで、今週の21話目は、谷川岳をロープーウェイ&リフトで登るtころまででした。
個人的には、どっちも乗ったことがありますが、リフトは最初乗った時は怖かったですね。
椅子しかないから、落ちたらどうなるんだろうみたいな。
スキーをやってたときなので、落ちても下は雪だから、大丈夫そうでしたが。
でも、1回乗ってしまえば、2回目は恐怖感がだいぶなくなっていましたね。

さて、21話目にして、やっと新キャラが登場しました。
残り3話なので、意外と遅めの登場です。
でも、原作と違って、意外と原作にない細かいところもありました。
原作をより濃厚にした内容になっていたので、スタッフの人の取材が半端ないのがわかります。
この後、どれだけ細かく見せてくるのかが気になる所です。