今年最初のカラオケに。

今日は、カラオケに行ってきました。
最初に、「進撃の巨人」の曲を歌いますが、問題は歌詞が読みにくいということ。
リストから探すとアニメバージョンというのもありました。
これなら、歌詞が出ているだろうと思いましたが、映像が流れた瞬間に「この曲は歌詞が表示されません」という字幕が……
一緒にいた友達がリモコンに「歌詞表示」という機能があることに気づき、押したら「エラー」の文字が出て、爆笑していました。
もう1曲のほうも同様でした。
そういえば、Linked Horizonが紅白で出場したときに、歌詞が表示されていませんでしたね。
あれは、規制じゃなくて最初からの仕様と今更ながら気づきました。
ということで、歌いたければ、持参の歌詞を持ってくるか、覚えていけということですね。
他の機種でも同様だと思われます。

他は前期の曲を中心に歌ってきました。
「俺、ツインテールになります」のオープニング曲「ギミーレボリューション」は、内田真礼のPVが出ていましたし。
一緒にいた友達は、なぜかアイマスの曲は歌っていませんでした。
ちなみに、友達はアーケードからアイマスをやりこんで、曲を全部買っているというアイマスヲタです。
前は「団結」とか歌っていましたし。
そのおかげで「Relation」という曲はいい曲だと思ったり。
2曲ともアニメには登場しない曲です。
それでも、アニメには登場しない「ビジョナリー」は歌いましたが。
「うっうー」(弥生)がメンバーの曲は、電波が多いです。

でも、ハードな曲は喉がまずくなります。
ソードアートの曲とか「Rising Hope」とかは、まずいです。
アクエリオン第二章を歌ったときには、喉が相当まずかったです。
あと、歌えないのもあったりしました。そこは、聞き込みしかないです。