今期のアニメは……

元日の初詣に行ったときにそういう話題になりましたが、あまり思いつきませんでした。
今期は「鑑これ」をはじめ、「灰かぶり少女達(シンデレラガールズ)」があったり、「新妹魔王の契約者」もありますし。
再放送でも「ラブライブ」やら「きんいろモザイク」やら「ガールズ&パンツァー」があります。
実況chとか見ていると「これでストパンが放送されてたら、陸・海・空全部揃うのにな」というのがありました。
陸がガルパンで、海が鑑これで、空がストパンというわけですか。

さて、今期のアニメは、今週から始まります。本格的には、来週から始まりますが。
明日からは「アブソリュート・デュオ」が始まります。
「アブソリュート・ゼロ」がどこかで聞いた言葉だと思って、調べると「遊戯王」の技の名前でした。
英和辞典では、absoluteは「絶対な、完全な」という意味があります。
意味がわかると、明日から始まるのは、面白そうだと思ってきます。

あと「DOG DAYS」の3期もありましたね。ということで、新年早々、水樹奈々は今年の紅白曲が判明するという……
そして、2役やっているアニメでもあります。
今週から怒涛のラッシュになると思うので、前期のように、見ないでそのままは辞めておこうと思います。
前期は放送していなかったCDTVも、来週から復活しますし、ある意味楽しみになってきました。