ガルパンは「ガールズ&パンツ」の略では……

ガールズ&パンツァー」の再放送を見ています。
以前も見ていましたが、軍ヲタ系のジャンルだと知らなかったときは、「ガールズ&パンツ」の略だと思っていました。
それもすべて「ぱんつぁのーと」というラノベが悪いんです。

さて、今年の夏に劇場公開が決まり、再び湧きそうな感じがします。
そこで、どのような映画になるのかを勝手に予想してみました。
1、世界選手権(戦車道のワールドカップのような物)
元々、戦車道が増えたのが、日本で戦車道の世界大会をやるから、競技人口を増やせという国からの命令らしいし、一番の有力説になっています。
ただ、戦車道大会で、アメリカ、ロシア、イギリスと世界を模した学校と対戦していますし、個人的には微妙です。

2、練習試合で負けた聖グロリアーナ女学院と再戦。
お茶会をやってる辺り、エセイギリス軍ですね。
ということは、アンツィオはエセイタリア軍ということか……

3、アニメ本編後の西住家
家族との和解あり。あとは、後継者問題で姉と再対決する可能性も。
要するに、
みほ「私は西住に帰りたくない。みんなと一緒に大洗にいたい」
まほ「だったら、勝負しましょう。あんたが負けたら西住に戻ること。大洗には二度と帰ってこれないと思いなさい」
みたいな。
個人的には、これが一番見たいですが。

あと、どうでもいいですが、戦車道って、結局はリーダーが頭が切れる知略派だったら、最強なのでは?
そういう意味では、戦車道は頭脳戦といえます。
チームワークが一番最強ですが、それ以上に頭脳と頭脳のぶつかり合い。
ということは、西住流のあの姉妹は、世界最強ということに……