4月になりました。

随分、久しぶりの更新です。
4月ということで、桜も咲きましたし、新学期も始まりました。
そんな中で、4月といえば、新アニメの季節でもあります。

ゲーマーズの無料ペーパーでは、「YU-NO」がリニューアル発売されるというのがありました。
作者がお亡くなりになって、封印されたかと思いましたが、まさかこの時期になって……
気になるのは、ハードですね。PS4よりもPSVITAのような携帯版を希望したいですね。

そして、今月から「グリザイアの迷宮/楽園」が始まります。
初回は60分のSPで迷宮(主人公の過去編)を放送して、以降は「グリザイアの楽園」として放送するようです。
迷宮は、主人公の過去&攻略ヒロインのその後で構成されていますので、60分もあれば充分ということでしょうか。

あと「マブラヴ」のアニメ化がようやく決定しました。
以前のTEを放送した理由は、これへの伏線だったわけですね。
このままオルタまでアニメ化ということで、気になりますね。

ごめんなさい。今日は4月1日のエイプリルフールです。
いつもだったら、嘘情報を入れますが、それもうさんくさくなってきたので、今年は本物と偽物を混ぜてみました。
この3つの情報のうち、1つが偽物です。

まず「グリザイアの迷宮/楽園」は本当です。
そして、「YU-NO」のリニューアル化は、こちらをどうぞ。
実は、これも本当です。
キャスティングも変えて、今年中に発売のようです。
ということで、「マブラヴ」のアニメ化は嘘でした。