新アニメについて

今月になって、新番組が続々と始まります。
KBSでも、アニ通が昨日ありましたし。
こちらで、最速はなぜか木曜から金曜に移動した「アニメイズム」です。
一言言うとすると、移転のすべての元凶のQB死ね!です。

ここで始まるのは「食戟のソーマ」と「なのはVivid」です。
食戟は、この前原作レンタルして読みましたし、なのはのほうは、原作の1巻を持っているので、一話目の内容をどちらも知っているのが最速とは。

あとは、「グリザイアの迷宮」は、10日後の12日からですし、今のところの期待は、「きんいろモザイク」の二期ですね。
明後日は、「境界のRINNE」と「電波教師」が始まりますが、なぜか放送時間帯が同じ……

地元ネタでは、選挙ポスターがあちらこちらに貼られています。
グリザイアの迷宮」が放送される12日に、府議会議員の選挙が行われるようです。
この結果も気になるところです。
というのも、5月に大阪都の是非を問う住民投票が行われるからです。
過半数の賛成で、3年後には、大阪府は消滅して、大阪市大阪府を吸収合併して、大阪都となります。つまり、大阪市が東京23区のようになるわけですね。反対が多ければ、都構想は廃案になります。
新聞の報道では、反対派が上回っているようですし、
隣の堺市の市長は都構想反対を公約に当選していますので、どうなるかはわかりません。