映画の件では……

5月は映画をいろいろと見てきました。
最初は「名探偵コナン」の映画。友達は今ひとつだと言っていましたが、確かにその通りですね。
確かに迫力はありましたが、殺人事件が起きるわけでもなく、ただ、キッドとコナンの知恵比べが中心の内容ですね。
でも、展示品を壊そうとする犯人もいましたけど、裁判になった場合、罪は軽そうですね。
前回の映画の日系人の犯人は、裁判で死刑は確実な殺し方をしているだけあって、サスペンス系がないのが残念でした。その分、パニック映画にはなっていましたけども。

あと見たアニメは「たまゆら」の一話目。全4話ある内の最初の部分です。
高校3年になって、これからの進路について考えるのが中心です。
高校一年、二年の内容は、テレビシリーズの第一期、第二期があります。
構成が「けいおん!」みたいに、第一期、第二期、映画と三部構成になっています。
さて、一話目は結構いい内容でした。二話目は、来月公開予定のようです。
予告を見た限りでは、夏だったので、映画公開とリアルタイムな時期になっているようですね。
ということは、三話目は年末&正月、四話目は三月ということで、公開もその時期になるわけですね。

次は「ストライク・ウィッチーズ」の映画第三弾。「アルンヘイムの橋」です。
脇役のベリーヌさんが主役で、部隊も日本ではなく、ドイツ?のようなヨーロッパです。
スラム街の子供のおけげで、かなりいい話になっていて、ベリーヌさんがすごいいい人に見えました。
脇役だっただけあって、こういうキャラ一人一人を主役にするのはいいですね。
そして、テレビシリーズ最終話で、ウィッチの力を失った、本来の主人公は、医者になって、こっちに来ることになったところで終わっていました。
映画の第四弾が気になるところです。