えっ?平凡ですよ??

今日はシルバーウィークの最終日。
ジーナコミックのサイトを漁っていて、面白そうなのを見つけました。
それが「えっ?平凡ですよ??」です。
コミック化第一弾です。第二弾が「異世界でカフェを開店しました。」ですが。
でも、売上げは平凡が8万部、カフェが16万部という差が。

ジーナコミックは異世界縛りで女性を読者ターゲットという制約はあるものの、それ以外は自由です。
ストーリーは、女子高生が事故で死亡し、生まれ変わった転生先が、異世界の貧乏領主の娘。
しかも、女子高生の転生前の記憶を持ったまま生まれているので、その記憶を駆使して、異世界を生き残るというものです。
そして、主役の年齢は9歳。でも、知能は女子高生。
つまり、これは「見た目は子供、頭脳は大人」という某バーローと同じ……

あと、ストーリーが違えば、精霊の扱いも違います。
カフェは、精霊を使って魔法を召還。体も妖精のような小さい精霊が多いです。
平凡は、精霊は基本的に退屈だから、暇潰しに人間に祝福をするというもの。
体つきも大人の精霊です。
こちらも毎月一回の更新で連載しているので、ここから楽しみです。