2015年を振り返る

明々後日は大晦日ということで、2015年もまもなく終わります。
ここで、今年を振り返ってどうだったかというと、今年もあまり更新できなかったです。
そして、ブログは毎日更新が基本的なのに、それもできずじまいでした。
来年は、ブログは基本的に毎日更新したいですし、サイトの内容も君望から離れて、どういうものに改装するか案が固まっているので、それを実現できればと思っています。

個人的に関心のあったニュースは、
・安全保障条約成立。
今年の漢字が「安」になり、戦争法案反対というデモが話題になりましたが、現在、この条約に基づいた自衛隊の派遣は行っていません。
ISの戦闘が泥沼化したら、ありそうな気はしますが、そんなに心配することではないですね。

ラブライブ人気に。
これが一番驚いたかもしれないです。ラブライバーという言葉も流行語にノミネートされたりしていますし。
エヴァも映画になった途端に、一般層にも浸透しましたし、今だと「進撃の巨人」がそうですね。
ラブライブ」もそれと同じということでしょうか。でも、続編はないどころか来年の3月でユニットのほうも解散します。
でも、別の主人公にした「ラブライブ サンシャイン」というのがありますし、これはどこまで人気になるか気になるところです。

松来未祐が37歳で死去
これも驚きました。イリヤのドライが決まっているのに、サファイアの声はどうするんでしょうか。
他にもクー子やらかなり有名な役どころをやっていました。
あと、現在バラエティー番組でうるさいキャラになっている金田朋子と「でこぴんナイト」というラジオをやっていましたし。
「あなたのハートにズキュズキューン」ラジオ番組で「この曲をかけるのやめて!」と生前コメントをしていたのが印象的です。

こういう形で2015年を振り返ってみました。
来年はどうなるのでしょうか。
映画で人気になるのなら、ガルパンが来年ラブライブ並みの人気になっていそうです。
実際に大洗はこれで町起こしをしていますし、この人気が来年で一気に来るのかそして、主題歌を歌っていたChouchoが紅白初出場になるかが木になるところです。